UA-182961294-49 䞁皮封印再々委蚗ずは
top of page
  • yamasaki-legal

䞁皮封印再々委蚗ずは

前回䞁皮封印が自動車を運茞支局たで陞送しなくおもお客様の駐車堎でナンバヌの取付ができる䟿利な制床であるこずを玹介したした。この䞁皮封印には再々委蚗ずいう制床もあり、これは自動車販売店が県倖の顧客に販売した堎合に県倖の運茞支局たで陞送するこずなく自瀟の店舗内でナンバヌの取付ができる倧倉䟿利な制床です。

圓事務所は次のようなケヌスで察応が可胜です。


ケヌス1 愛知県倖の販売店が愛知県内の顧客に販売した堎合

圓事務所に自動車登録の䟝頌をいただいた䞊で必芁曞類を送付しおいただければ愛知県内の運茞支局で自動車登録を行いナンバヌず封印を受領したす。その埌販売店様の営業所近くの䞁皮封印行政曞士に封印を委蚗し、ナンバヌず封印を送付したす。そしお委蚗を受けた䞁皮封印行政曞士が取付を行いたす。


ケヌス2 愛知県内の販売店が愛知県倖の顧客に販売した堎合

圓事務所に必芁曞類を送付しおいただければ県倖のご賌入者様の䜏所地に近い䞁皮封印行政曞士に委蚗し、自動車登録及びナンバヌず封印の受領を行っおもらいたす。その埌ナンバヌず封印を圓事務所に送付しおもらい、販売店様の指定する堎所に出向き取付を行いたす。


このように䞁皮封印再々委蚗制床を掻甚すれば遠方の運茞支局たで陞送するこずなく土日、祝日でもナンバヌの取付ず封印ができるようになりたす。特に県をたたいだ運茞支局ぞの陞送には県内のそれに比べお䜕倍もの時間ずコストがかかりたすから倧きなメリットがありたす。圓事務所は土日祝日は䌑業日ですが事前にご連絡いただければ察応が可胜です。是非ご掻甚ください。





bottom of page