UA-182961294-49 大阪万博特別仕様ナンバーの受付が始まりました
top of page
  • yamasaki-legal

大阪万博特別仕様ナンバーの受付が始まりました

更新日:2022年10月24日

 9月26日(月)から大阪万博特別仕様ナンバーの受付が始まりました。交付期間は10月24日(月)から2025年12月26日(金)までとなっています。もちろん車の購入時だけでなく現在使用中のナンバーと同じ番号で取得することも、希望ナンバーで取得することもできます。

 デザインは大阪万博マスコットの「ミャクミャク」を右上に配置しナンバーの周辺にミャクミャクの一部と思われるものが描かれたものとなっています。1,000円以上の寄付をすると周辺部分もカラーになり、寄付がなければモノトーンになります。ミャクミャクは寄付の有無に関係なくカラーになります。さらに事業用ナンバーは緑の、軽自動車は黄色の縁取りがされます。

 ナンバーの料金は愛知県内では普通・小型自動車で8,100円、軽自動車で8,200円となっており、軽自動車の方がやや高くなっています。(2枚セットの金額)。全国の料金を比較しても最安値が青森県の7,700円(普通・小型自動車)、最高値が広島県・岡山県・高知県の10,010円(軽自動車)となっており、料金は各県ごとに違いますので注意が必要です。

 当事務所でもナンバー変更他各種自動車登録の手続を承っております。出張封印もできますのでお客様の駐車場でナンバー及び封印の取付が可能です。興味のある方は是非お問い合わせください。



bottom of page